コンサートのお知らせ♪

 

 久しぶりに涼しい一日ですね。少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

 

さて、本日は9月30日(土)のコンサートのお知らせです。

「Urayasuピュアクラシックコンサート」に出演します。

こちらのコンサートに出演させていただくようになって、かれこれ15年ほどになりますでしょうか。

今回が、私が出演させていただくラスト公演となります!

もちろん、ピュアクラシックはこれからもずっと続きますので

皆さま引き続きお楽しみ&ピュア演奏家の応援をよろしくお願いいたします♪

 

演奏予定曲目のJ.S.Bachのシャコンヌには、特に思い入れがあります。

子供の頃から、いつかシャコンヌを弾きたいと思っていましたが

当時 自分の力不足は承知しておりまして、なかなか先生に「シャコンヌを弾きたい」

と言い出せずにいました。

高校時代に一度、勇気を出して「シャコンヌを弾きたいです」と先生にお伝えしたところ

「まだ早いね。もう少ししてからにしよう」と言われました。

大学合格が決まった春に初めて「弾きたい曲を弾いて良いよ」と言われて念願のシャコンヌを弾きました。

今は亡き恩師との最後のレッスンがシャコンヌです。

 

以来折々にシャコンヌを演奏していますが、なんとなく、自身の節目に演奏することが多い気がします。

毎回新しい発見や違った感情が生まれて、頂上の見えないエベレストにでも登るような気持ちです。

その時々で感じ方や表現が変わりますが、それはその時の通過点でしかなく

きっとヴァイオリンを演奏し続ける限り答えは見つからないのだろうと思います。

これはバッハ以外の作曲家でもいつも感じることですが、バッハは特にそう感じます。

本番まで自身と向き合いながら、ピュア卒業という節目に納得できる演奏を目指したいです。

 

 

コンサート詳細です⬇️

日付:2023年9月30日(土)

会場:浦安市文化会館 小ホール 

    13:30開場 14:00開演 16:00終演(予定)

出演:加藤小百合、市川友佳子、吉田奈生、疋田未都

入場料:一般前売り1,000円(当日1,200円)、大学生以下500円

    さくらメイト800円 

 ※お問い合わせフォームよりご連絡いただけましたら、一般チケットをさくらメイト価格でご用意できます。

 https://www.urayasu-zaidan.or.jp/urayasu-bunka/1001543/1004482.html

 

♪Sayuri♪