11月

 

寒い日が増えてきました。気温差に身体が慣れておらず、少々苦戦しています。

気が付けば昨日から12月。2019年も終わろうとしています。

11月は、まさに飛ぶように過ぎていき、一日一日の記憶がありません。色々なことがありました。

秋は本番ラッシュの時期ですが、今年は、鹿児島県の小中学校を演奏で周るという経験をさせていただきました。沖永良部島から始まり、霧島市内の学校、そして最後は鹿児島市内で友人と自主企画のコンサートを行いました。一日2公演、一週間丸々本番があるというのは人生初体験でした。

九州だから暖かいだろうと思っていましたが、想像以上に霧島市が寒い!

東京と同じくらいの気温で、震えてました。本番はドレスなので、まいりました…

ホッカイロをお腹と背中に貼って、乗り切りました。

本当に寒かったですが(笑)いざ終わってみると、少し寂しい気持ちです。また行けると良いな~

 

帰ってきてすぐ、今度は浦安市のミュージックデリバリーでした。

10月にも1公演、そして11月に2公演。

今週の都内のアウトリーチ演奏で、今年の学校訪問は終わりかな。

 

子どもたちに向けた音楽を。そして、聴いてくださる方ひとりひとりに音を届けられるコンサートを。というのは昔からやりたいことでしたので、近年このように演奏する機会をいただけるのは

とてもありがたいことです。

初心を忘れずに、これからも続けていきます!

 

写真は、

沖永良部島の日本一のガジュマルと立派なホール

霧島市の学校の子供たちの様子と大きな体育館

鹿児島市から見た桜島

くつろぎコンサートと浦安市のミュージックデリバリー です。

 

♪Sayuri ♪