コンサートのお知らせ♪

 

新緑の美しい季節になりました。

芽が出たばかりの薄くやわらかな葉っぱに太陽光が透けて、きらきら光って見えるのが好きです。

 

6月にある、市川のリサイタルのお知らせです。

どの曲も楽しみですが、私が特に楽しみにしているのは、ロミオとジュリエットです。言わずと知れたバレエの曲です。バレエと言えば、御法川さん!!

バレエピアニストの経験がある御法川さんの話によると、ピアニストはただ曲を弾けばいいというわけではなく、ダンサーがジャンプしやすいように、呼吸や間合いを考えて演奏するそうです。監督が、その弾き方だと飛べない!!!と言うこともあるそう。

 それほどに、曲の拍感は大切だということですね。なのでロミオとジュリエットでは、バレエピアニストの御法川さんの腕がひかる、プロコフィエフの世界を存分にお楽しみいただけると思います。皆様ぜひお越しくださいませ。

チケットは、問い合わせフォームか市川まで、ご連絡ください。

 

♪Sayuri♪