今週末は

 

厳しい暑さが続きますね。顔をあわせる度に、暑いね~と言い合う毎日です。

半年後には寒いね~と会話するであろうことが、まったく想像できません。

 

そんな中でも着々と発表会は近づきまして、いよいよ今週末となりました。

再度、お知らせいたします!

Marien2018は、8月5日(日)13:30開演 浦安市文化会館小ホールにて行います。

暑さに負けず、生徒さんは練習に励んでいます。ぜひお越しください♪

Bienen2018は、同日17時開演です。

ミヨーのトリオの他に、私はバッハとバルトークのヴァイオリンソナタを演奏します。

バルトークのヴァイオリンソナタは、言葉で表現しがたい曲想なのですが

なんとも独特な、バルトークの世界観を表現したいと思っています。

こちらもお誘いわせのうえ、お越しくださいませ。

 

写真は、先月 観に行った歌舞伎「源氏物語」です。

ものすごく歌舞伎を観たくなることがありまして、今回も思い立ったが吉日!

運よく空席と予定が合ったので、強行してきました。結果、、、

行って良かったです。

今回は新しい試みとして、歌舞伎と声楽&バロック楽器がコラボしていました。

舞台演出も凝っていて、伝統芸能の歌舞伎が、新しい舞台芸術に感じられました。

受け継がれてきた伝統を重んじることと、伝統を大切にしながらも新しいことにチャレンジしていくこと。

クラシック音楽とも似ている気がして、色々と考えさせられました。

 

台詞を言わなくとも、立っているだけで美しい。歌舞伎を見ている間は、時間軸が変わりますね。

いつの時代も人は美しいものを求めるのだなぁと。自身の音楽も、そうありたいと願いました。

 

♪Sayuri♪