厳しい暑さが続きますね。顔をあわせる度に、暑いね~と言い合う毎日です。
半年後には寒いね~と会話するであろうことが、まったく想像できません。
そんな中でも着々と発表会は近づきまして、いよいよ今週末となりました。
再度、お知らせいたします!
Marien2018は、8月5日(日)13:30開演 浦安市文化会館小ホールにて行います。
暑さに負けず、生徒さんは練習に励んでいます。ぜひお越しください♪
Bienen2018は、同日17時開演です。
ミヨーのトリオの他に、私はバッハとバルトークのヴァイオリンソナタを演奏します。
バルトークのヴァイオリンソナタは、言葉で表現しがたい曲想なのですが
なんとも独特な、バルトークの世界観を表現したいと思っています。
こちらもお誘いわせのうえ、お越しくださいませ。
写真は、先月 観に行った歌舞伎「源氏物語」です。
ものすごく歌舞伎を観たくなることがありまして、今回も思い立ったが吉日!
運よく空席と予定が合ったので、強行してきました。結果、、、
行って良かったです。
今回は新しい試みとして、歌舞伎と声楽&バロック楽器がコラボしていました。
舞台演出も凝っていて、伝統芸能の歌舞伎が、新しい舞台芸術に感じられました。
受け継がれてきた伝統を重んじることと、伝統を大切にしながらも新しいことにチャレンジしていくこと。
クラシック音楽とも似ている気がして、色々と考えさせられました。
台詞を言わなくとも、立っているだけで美しい。歌舞伎を見ている間は、時間軸が変わりますね。
いつの時代も人は美しいものを求めるのだなぁと。自身の音楽も、そうありたいと願いました。
♪Sayuri♪