新曲とシンガー

一気に冬の寒さがやってきました。体が慣れていないせいか、指先が氷のように冷たく、家の中でも震えています。

むしろ外の方が暖かいような気も…

しかし、風邪をひいている場合ではないので、ヒートテック重ね着と、栄養をしっかり摂って(食べる口実。笑)

冬に備えたいと思います。

 

コンサートのお知らせにも更新しましたが、こちらでもあらためて!

まずは11月30日に、新曲書き下ろし演奏会に、BienenQuartetが、他楽器の皆さんと出演します。

このコンサートでは、現在活躍中の作曲家の方たちが今回のコンサートのために書いた、できたてほやほやの曲を演奏します。

変拍子やリズムの裏うち等々…私にとってはかなりハードルの高い曲ですが、BQの皆が私のリズム音痴を知っているので

いつもながらにフォローしてくれています、ありがとう(;O;)

自主練では、ついに出来た!!!と思ってリハーサルに出掛けますが、いざ合わせると、、、??

来週の最終リハには必ず!成功させたいと思います。

写真は、初リハの時のもの。グループ蒼さんのFBからいただきました。私の目が死んでいる…苦笑

現代音楽にご興味おありの方は、ご連絡くださいませ♪

 

続いて、12月9日には東京文化会館で、沖縄出身の歌手 普天間かおりさんのコンサートに出演します。

シンガーさんのコンサートに出るのは初めてでして、そして今回ストリングスのコンミスをさせていただくのですが、それも初めてで、実は東京文化会館 小ホールで弾くのも初めてで、トリプル初挑戦です!!!普天間さんの透明感あふれる美声に、弦とピアノのアンサンブルで華を添えられたら…と思っています。

コンサートの日には、10月にレコーディングしたCDも販売されます。

ご都合よろしければ是非、お越しくださいませ。

上野の美術館とコンサートのはしごなど、素敵な週末はいかがでしょうか(*^^*)

 

♪Sayuri♪