ミュージックデリバリー

本日も快晴なり。

とっても気持ちの良いお天気でした。

晴れ女説をかなり、、、引っ張っています。笑

 

今日は、うらやす財団のミュージックデリバリーで、Bienenとして市内の小学校に行ってきました。4年生のクラスを2コマ、行ないました。

弦楽器を間近で見るのは初めてという児童がほとんどで、新しいことを知ると、目を輝かせて喜んでくれる姿に

すごく嬉しくなりました。

私は昔のことをよく憶えているので、自身が小学生だったころのことも、かなりリアルに思い出せます。

気持ちは当時からあまり変わっていないつもりでしたが(それもどうなんだろう。苦笑)

子どもの、キラキラしたエネルギーはやはり特別ですね。

驚きや感動を素直に表現できるまっすぐさに、惹かれました。

音楽を表現する者として失いたくない部分を、あらためて気付かされました。

演奏する側として出かけていきますが、いつもそこで出会う方々に、新しい気付きをいただいています。

演奏を聴いてくださる方と近くで接することができる、このような場も、私は好きです。

 

市内の小学校ということで、思いがけず懐かしい先生方との再会も。

嬉しくもあり、少々恥ずかしくもあります。

また来月、ミュージックデリバリーがあるので楽しみです!

 

♪Sayuri♪