コンサートのお知らせ♪

 

朝夕は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。

週末は気温がさがるようなので、秋らしくなりそうです。

四季の中で、私は秋が一番好きです。

 

11月のコンサートをお知らせいたします!

 

東京藝術大学卒若手演奏家の『String Ensemble Vol.1 ~Bienen Presents~』

2017.11.5.Sun.   13:30開場  14:00開演

浦安音楽ホールコンサートホール (JR京葉線・武蔵野線 新浦安駅南口徒歩1分)

全席自由2,500円

プログラム:レスピーギ リュートのための古風な舞曲とアリア第三組曲

      芥川也寸志 弦楽のための三楽章

      ドヴォルザーク 弦楽セレナーデ

浦安にゆかりのある藝大卒若手演奏家を中心に、浦安音楽ホール初の弦楽合奏コンサートを行ないます。弦楽器の珠玉の響きをご堪能ください。

 

いつものBienenQuartetのメンバーを中心に、同世代の仲間たちが集まります。

今回演奏する曲は、弦楽器奏者おすすめの曲ばかりです!私自身も、思い入れのある曲ばかりです。

大学に入学してすぐ、1年生は弦楽合奏のクラスが始まります。(1年間、弦楽合奏のクラスでアンサンブルの基礎を学び、2年次にはオーケストラのクラスに進みます。) そこで、弾いた曲ばかりなのです。

まだ知り合って間もない同級生たちと、合奏をします。はじめはお互い緊張していますが、一緒に演奏する中で、音楽を介して、だんだんと馴染んでいったことを思い出します。

あれから随分経ちましたが、当時の初々しい気持ちを忘れずに、そして、卒業しても集まって一緒に演奏できる仲間がいる喜びを感じつつ、演奏したいです。

皆さまに楽しんでいただけるコンサートになりますように。

 

チケットは、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

♪Sayuri♪