アーカイブ配信のお知らせ♪

 

 今日は、今年一番の暑さだそうですね。

つい最近まで寒い寒いと言っていた気がするので、季節の移り変わりのはやさに驚きます。

 

 先日、お陰さまで「山田耕筰とダリウス・ミヨー 〜ピアノ五重奏で聴く日本とフランス」

を無事に終えることができました。

会場にいらしてくださった皆様、アーカイブをご視聴くださる皆様、ありがとうございます。

 山田耕筰とミヨーは初めて演奏する作品でしたので、真っ新な状態から曲を作っていく感覚が久しぶりで

とても新鮮でした。

 自分では想像をしていなかった弾き方や曲の解釈、本番のその場で生まれる音楽のやり取り…

室内楽は特にそういった発見が多く、すごく楽しいです。共演者に感謝です♪

 

 ただ今アーカイブ配信チケット発売中です。

「赤とんぼ」や「この道」の作曲者、日本を代表する山田耕筰唯一のピアノ五重奏曲。

ジャズ要素が盛り込まれたをダリウス・ミヨーの「世界の創造」。

「世界の創造」は、実はガーシュインの「ラプソディーインブルー」よりも先に作曲されていたそうです。

この2曲は似ているような似ていないような…

その他、フォーレのピアノ四重奏曲第1番とドヴォルザークのテルツェットを演奏しました。

6月15日(水)21時まで販売いたしますので、ぜひご視聴いただけましたら嬉しいです。

 

【アーカイブ配信】6月15日(水)21時まで

山田耕筰とダリウス・ミヨー  〜ピアノ五重奏で聴く日本とフランス〜

 会場:豊洲シビックセンターホール(ライブ撮影)

 出演:加藤小百合、田淵彩華、市川友佳子、印田陽介、御法川恵里奈

 入場料:アーカイブ配信2,000円

 チケットはこちらから:

  https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02kdxfwexwc21.html

 ※配信情報の詳細は、チケットご購入後にご連絡させていただきます。

 

♪Sayuri♪