山田耕筰とダリウス・ミヨー

 

 今日は生憎の雨でした。季節の変わり目で、気候が目まぐるしく変化しますね。

体が慣れるまで大変ですが、人間も自然の一部なのだなぁと、ふと思ったりします。

 

さて先日は 5/18に行います「 山田耕筰とダリウス・ミヨー 〜ピアノ五重奏で聴く日本とフランス」

のリハーサルで、本番会場の豊洲シビックセンターホールに行ってきました。

こちらの会場は舞台の背面がガラス張りになっていて

昼間は明るく開放的、夜は夜景が綺麗な、とても素敵なホールとなっています。

ピアノは「ファツィオリ」という、確かイタリアの。珍しい楽器が置いてあります。

是非ぜひ皆様お誘い合わせの上、お越しいただけましたら幸いです。

 

演奏予定曲目は

唱歌でお馴染みの山田耕筰のピアノ五重奏曲「婚姻の響き」

ジャズの要素を取り入れたミヨーの「世界の創造」ピアの五重奏版

今の季節にぴったりの、初夏の爽やかな風を感じられるフォーレのピアノ四重奏曲第1番

そして、フォーレとほぼ同時代にチェコで活躍したドヴォルザークのテルツェット(弦楽三重奏)を

ヴァイオリン・ヴァイオリン・ヴィオラの3名で演奏いたします。

 

珍しい曲から、定番の名曲まで。

存分にお楽しみいただけるプログラムとなっております♪

 

【チケットはこちらから】

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/0274tce8kj921.html 

アーカイブ配信は、コンサート後に動画を編集し後日配信いたします。

(詳細はご購入者にメールでお知らせいたします)

アップロード後、2〜3週間ご視聴いただけます。

 

♪Sayuri♪